センスの善し悪しを思うのは人それぞれだし結局自己満で落ち着けばいい気がする

DSC01817.jpg DSC01805.jpg

ドールばっかりじゃねーか

とは思うもののそもそも他に書くネタがない

更新しないよりマシということでひとつ。





今日はいろいろな髪型チャレンジしてた

そして今日はこんなかんじで落ち着いた

DSC01814.jpg

なんかさ

ペーパーマンやらパンヤやらで結構課金して

キャラの性能には関係ないのに衣装揃えたりとか

やっぱ俺そういうの好きなんだなってわかるわ

ドールの髪型だけでもかなり楽しんでいるもの

ゲームと違って自由度高いしな

センスが良いかどうかは俺じゃ計りようもないが。

そもそもセンスの基準ってナンデスカ

まぁ自分自身のファッションとか髪型とかはかなりテキトーだけどね




とりあえず撮影するときの背景どうにかしたいなぁ

真っ白でもいいんだけど

ドールのサイズがでかいだけに

背景を用意するのも容易ではない




とりあえず今回はこんなかんじかな

ではまた。 Ci vediamo.


そしてさっそくのめりこむ

再び秋葉原へ

DSC01754.jpg

かなり久しぶりの歩行者天国

たくさん歩いて疲れました

いくつかのショップをねりあるいて。





そしてうちのこ

初期衣装でいろいろ撮った中の1枚

DSC01746.jpg



今日買ってきたもので衣替え

DSC01800.jpg

みちがえた!

予定していたのとはちょっと違ったんだけど

なかなか物がないなかでなんとかやりくり。




そしていろいろポーズを

DSC01764.jpg

DSC01797.jpg

その他多数



撮影だけで夜が終わる。





やべーよ

もういろいろやばい

俺もうだめだわ




とりあえず今日はそんなかんじ  Ci vediamo.


新たな趣味になるかもしれないもの

なんだろう

とりあえず

ノリと勢いでやっちゃった

としか言えない

「思い立ったが吉日、それ以外は凶日」って

便利な言葉だね

とりあえずノリでアキバ行って

勢いで買っちゃった


DSC01729.jpg

身長50cm

後悔はしていない

いや、しない





とりあえず現段階では初期の衣装やらなにやらしかないので

こんな感じになってますが

これからいろいろと自分なりにコーディネートしていこうと思います

衣装は当然ながら

髪の色変えたいな・・・

植毛型なのでヘッドパーツごとか

まぁそこらへんはおいおい




とりあえずネトゲ課金ちょっと自粛しないといろいろやばいな

あと最近欲しかったものもほとんど諦める

あとミリタリー関係はもう手だせないや

そんな感じで

初心者がいきなり大きいサイズは難しいらしいが

そこらへんは気合で。

むしろちっこいやつだと

衣装がどうしてもちゃっちい感じになってしまうきがするので

これでいいのだ




まぁ、そんなかんじ・・・

ん~、、、、、 Ci vediamo.



戦場ヶ原と星と鹿とサルと無知な俺ら



あれがデネブアルタイルベガ♪



ということで

不死山氏と一緒に

戦場ヶ原へ夏の大三角を見に行きました



冬のオリオン座はわりと簡単に撮れたのだけれど

夏はそう簡単にいかず

現地であーでもないこーでもないと

いろいろ調べながらカメラをいじくりつつ撮りまくってた

その中で一番マシかなーと思えるのがこれ

DSC01642.jpg

ちょっとピントが合っていないのがくやしい!

星を撮るのって難しいなー

というかまず酷かったのがね

最初ガハラについたときに

「うぉぉぉ星すげええええ・・・・・で、夏の大三角ってどれ?」

二人共何も知らずにテキトウに来たという

星座すらもその場で調べながらっていうありさま

でも家で調べるよりも実地のが勉強になるよね うん

写真と肉眼では全然感覚が違う

とりあえず俺らみたいな無知の人がいた時のために

DSC01642補助線有版

あと流れ星が結構多かった

流星群がピークの時とかはうまくやれば流れ星も撮影できるらしいので

機会があればチャレンジしたいね







ここから先は星以外



戦場ヶ原はこんな感じ

DSC01549.jpg

これでも標高は役1400m

全然実感はなかった

中にはいるのは厳しいので星の撮影は近くの駐車場でやりました



夜明け前のいろは坂からみた日光市街方向

DSC01700.jpg

早朝にはサルもいました

DSC01721.jpg

夜中には鹿が何回か出没しました





他にも滝とか撮ったりもしたけれど力尽きたのでこのへんで

それでは Ci vediamo.


ボッチ恐怖症

pso20120723_232728_000.jpg

サブ職のハンターがLv30になって火山でヴォル狩り

ハンターやってるとモンハンな気分になってくる






いろんな人の話聞いててまた旅がしたくてたまらなくなる

1月くらいの長旅したいなー

でもボッチは嫌だなー

そもそも金ないや





いっそ俺もソードアートオンラインみたいにネトゲの世界に閉じ込められたら

いろいろ吹っ切れて楽しめそうだ

ガチ旅やん

命懸けだけど。




なんかなー


Ci vediamo...


プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード