

横浜が熱い

エヴァQとねらわれた学園みてきました



エヴァは一言で言うと

「シンジ死ねばいいのに」

なんかいらいらしたな

アスカはよシンジ殴れ

というか俺を踏んで



ねらわれた学園 は

なんというか

また江ノ島かよ!



ということで江ノ島いつこうか



今年もあと一ヶ月ちょっと

やばい

今月の更新数が2桁いってない!




DSC04628.jpg

ということでテキトウに写真貼って今回はごまかすとして

明日はたぶんエヴァQみてくる


そして彼は逃げることを選んだ

http://dh.gameheart.jp/main.php

これのクローズドβやってみようと思うんだ

不具合0宣言?とかうたってるし

最初は強くあたって

あとは流れで

懐古厨はうざいけれど、昔の作品には今の作品に無い魅力が詰まっているのもまた事実

PSVITA

せっかくあるのに全く使わないのもどうかなーと思い

DSC04611.jpg

聖剣伝説レジェンドオブマナ始めちゃいました!

いやー懐かしいね

アクトレイザーやクロノトリガーほどではないにしても

とてもいい作品です

攻略本を引っ張り出してきちゃったりして。



え、アクトレイザーしらない?

ないわー

今まで何してたんですか?

アクトレイザー知らぬ者にゲームを語る資格無し

記憶を消したいと思うことない?

俺は思うのよ

まだヲタクじゃない人がとてもうらやましい、と






また俺の独断と偏見を並べるわけだけど



最近アニメマンガゲームみててさ

特にゲーム(ギャルゲー的なADV)

先の話が途中でよめちゃうことが多々あるのよ

だから感動できたとしてもちょっと薄れてしまうというか

今まででそりゃいろんな作品を見てきたわけだから

似たような話もあったり、会話を拾うのがうまくなったりするだろうか

しょうがないんだけど

まだこっちの世界にはまったばかりの時は

そういうのも無くて単純に話を楽しめた

ガチで泣いたり癒されたり興奮したりしたわけさ

今はもうそれが無い というわけじゃないけれど

物足りなさはあるよね

でももうみた作品をまた見ても

始めての時の感動はもう味わえないわけよ




そこで思うわけだ

まだヲタクじゃない人がとてもうらやましい

だってさ

あれだけ感動できる数多の作品をまだ知らないんだから

これからその感動を味わうことのできる可能性があるんだから

1ピースとかラメーンの具みたいなのとか頭脳は大人の少年探偵とか

そういう少年週刊誌のつまらない作品くらいしか知らないんだから



逆に

ただ「ヲタクキモイ」と避けてるだけの人は

俺から言わせればかわいそうだ

もったいないと思う

それほどの作品と出会う可能性を自ら無くしてるんだから

まぁ俺がどう思おうとどうでもいいんだけど

人生の1/10も楽しめてない

だってそれら作品ではそりゃたくさんの人生をみることができるんだから

そりゃ体験できるわけじゃないから

一つ一つの人生は、人一人が生きている人生からすれば

微々たるものかもしれないけれど

世の中には数え切れないほどの作品があるんだ

それらを合わせれば

人一人の人生体験なんて比じゃないほどのストーリーがそこにはあるはずだ

それを知らずに生きているなんてなんてもったいない




二度目三度目ならではの楽しみもあるけど

始めての感動は1度しかないからね






とまぁ散々へんなこと書いてきたわけだけど

まとめると

斬新かつ無理の無い良いストーリーの作品ないの?

それが簡単にできたら苦労は無いのは知ってます

記憶を消すとまではいわないが

やっぱりたのしみたいよね



あー、ついでに

俺もヲタクは正直キモイと思う

身内以外のヲタクの喋り方とか聴いてると

すげーキモイっていうか不快になるんだけど

あれなんなのかね

同族嫌悪




ん~

書いてるうちにいろいろ考えてたの忘れるんだよねぇ

あとなんかあったっけな
プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
