成長への近道は失敗すること。失敗したら次失敗しなければいい。いや、それくらいの気持ちで失敗を恐れないことかな

DSC06258.jpg

今日の夕方撮った







昨日MHFやろうぜって書いたけど

そこで自分は関係ないと思ってる君

そう君だよ

MHF、パンヤ やろうぜ


僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪とは思わない

独り言(ひとりごと)とは、会話の相手が存在しないにもかかわらず、
発声を伴う言語を口にする行為、およびつぶやかれる「ことば」である。

独り言自体は全く無関係な他者の観点からは異質性を醸し出す嫌悪の姿に他ならない。
しかし独り言を呟く人間が全て異常という観点も誤りである。
人間は強烈な精神的衝撃を受けた場合、必ず自己の主観を取り戻そうとする為に、様々な逃避、代謝行動を行う。
この行動内容は多岐に渡り、誰に伝聞の結果を求めるでもない言語を呟く事(自己の立ち位置が現実であると自我による認識を再確認する為)により、自身を保とうとする行動も例に含まれる。
ごく一部の明らかな精神疾患に基づく行動(奇声、大声)はともかく、一般の日常生活を送る人間は、上記の呟き等の行為を行う事によって、様々なショックから立ち直ろうとするのが平均とされる。
しかし過度にこの症状が出る場合は強迫性障害の場合もある。

以上、wikipediaより引用




MHFやろうぜ



ということでこんちくわ

前にも言ってたけど

MHFやろうMHF

モンスターハンターフロンティア

誰かSkype来るの待ちつつ寝落ちして

日付変わるころに布団に行く日々ではさすがに虚しいので

何か毎日ちょっとずつやれるようなものが欲しいんだけどオフゲーはつまらないからいやだ

で、バランスがある程度いいゲームないかなーと昔から思ってたけど

パンヤは面白いけど毎日やるようなものでもないしそもそも一人じゃつまらんし

なんやかんやでMHFやわ

そのうち資格の勉強とかも始めなきゃいけないけど

それと仕事だけだと俺は死んでしまうので

何かやっていたいのよ

だから

MHF

あとパンヤ

やろう

ちょっとずつでいいんや

だけど長く続けたいんや

みかん攻撃

いきなり入院した。
僕にとってはちょっと早い冬休みみたいなもんだ。
病院には同い年の里香って子がいた。
彼女はわがままだった。
まるで王女さまのようだった。
でも、そんな里香のわがままは必然だったんだ…。
里香は時々、黙り込む。
砲台山をじっと見つめていたりする。
僕がそばにいても完全無視だ。
いつの日か、僕の手は彼女に届くんだろうか?
彼女を望む場所につれていってあげられるんだろうか―?

半分の月がのぼる空
著者  橋本紡




続けてこんちくわ

伊勢神宮周辺には540もの石灯籠が並んでいるんだけど

さっきTVでその石灯籠が老朽化により地震に耐えられないからと

撤去すべきではないかと言う話が出てるって言うんだ

所有権とかの問題によりすぐどうにかなるワケではないらしいんだけど

これはまずいぜ

まだ伊勢神宮いってねぇよ




ということで皆さん

半分の月がぼのぼる空

読みましょう

f06cd0760cc72489b9f02a20b58e2a2290112bd4_m.jpg

とてもいい作品です

僕がラノベを良く読むようになったきっかけ?な作品です

アニメマンガドラマ映画とかで出てるけど

それらはゴミなので

ちゃんと小説読みましょう

単行本ですと1~8 +ビジュアルノベル1

あと僕は画集もってますね 短編がついてます

完全版 としてだされているハードカバーでもいいですよ

こっちはたしか挿絵とかがなくて、言葉遣いが現地の伊勢なまりになってます

上下巻ありますが、1~6巻の内容しかありません

7・8は短編みたいなものなので本編としては問題ないですが。

そして伊勢に行こう










秋庭里香かわうぃい

草食系ガテン男子

みなさんは「中二病」という言葉をご存知だろうか
思春期を迎えた中学二年の頃にかかってしまうと言われる恐ろしくも愛すべき病で
形成されていく自意識と夢見がちな幼児性が混ざり合って
おかしな行動をとってしまうというあれだ
昨日まで週刊少年誌オンリーだった奴がいきなり英語の原書を読み始めてみたり
コーヒーの苦味も何もわからないのにブラックにこだわってみたり
自分には特別な力があると信じて、オカルト系におもきっきり倒れ込んでみたり

さて、この少年も中学時代は見事なまでの中二病だった
自らをダークフレイムマスターと名乗り、決め台詞は

  「闇の炎に抱かれて消えろ!」
   ぁぁぁ・・・
   恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい!
   忘れろ忘れろ忘れろ忘れろ忘れろ!!

このように
思い出すだけでも悶え死にそうになる恥ずかしい病なのである




DSC06190.jpg

さーノルマ(月に10回更新)のためにとりあえず更新するぞー

ということでこんちくわ

昨日釜揚げうどんで竹輪天食ったんだけどさ

改めて食うと竹輪ってすげー美味いのな

お姉さんびっくりだー

弁慶が好きになるのもわかった




さて、今週の仕事の日の昼飯

2/18 ペペロンチーノもどき(自社で)
2/19 とろ玉うどん、野菜かき揚げ、いなり
2/20 半チャンらーめん
2/21 焼肉丼セット(たぬきうどん)
2/22 味噌カツランチ
2/23 肉ごぼうぶっかけうどん、ちくわ天

すげー!

まともな米飯が入ってる




最近寝落ちばっかりだぜ








志熊理科かわうぃい

ついにうちにリリアが

DSC06211.jpg

(^ω^) ・・・・






ま、まておちつけとりあえず言い訳をさせてくれ

リリアⅢね

予約逃したのよ

生産数すくないの

それでね

すぐ二次生産の予約が始まったんだけどね

予約してもお迎えできるの夏なの

遠いの

それで

ちょっと調べてみたら

なんとamazonで取り扱ってるではあーりませんか

ナンデ???と疑念を抱きつつ

とりあえずポチるよね





仕方がなかったんだよ

amazonだったんだ

そしてすぐに商品の欄から消えたんだ

僕運が良かったんだ





ということで

レイヴンシリーズの3人がとりあえず揃った!!!

いえーい ヽ(;▽;)ノ

・・・

お仕事がんばります (´Д`;)


プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード