

夏に向けて

いよいよ今日で6月も終わり

梅雨もあければ夏本番といったところでしょうか・・・?

熱中症が怖い季節です

熱中症を馬鹿にしてる人もいるかと思いますが

死に至ることもある症状であるうえ

屋内外問わずなりうるので油断できません

TVでもたまにやっているのでわかってる人も多いと思いますが

毎日外で仕事している人間から簡単に対策など



なんといっても

こまめな水分補給です

そして一緒に塩分の補給

水分だけを多量に摂取してしまうと体内の塩分濃度が下がり危険です

スポーツドリンク系は両方摂取できて無難ですが

最近では塩アメやタブレットなんかで塩分摂取がしやすくなってますね

ただし、汗もかいてないのに水や塩を摂取し過ぎるのも良くないので注意しましょう


そして意外と難しいのが

体調が悪くなってしまった時「辛い」と言う事です

仕事中などだと我慢したり遠慮して言い出せなく

結局倒れてしまうという事がよくあります

正直そっちのが迷惑です

辛い時は辛いと言いましょう

そして周りの人の理解も必要です


もしも熱中症になってしまった場合

スポーツドリンクなどでは十分な水分補給ができません

その場合は経口補水液OS-1を飲むといいです

熱中症の他にも脱水症状であればいい働きをしてくれます

ただし予防には使えません

ちなみに、去年熱中症になりかけた時にOS-1を飲んだことがありますが

おいしくないです


そんな感じで

まだいろいろありますがこのへんで

海水飲めば水分も塩分もとれていいじゃん!というおバカな発想はやめましょう



※書き忘れたので追記

熱中症は筋肉量の多い人のほうがなりやすいんです

筋肉は発熱し体温が下がりにくくなるから

だから女性より男性のほうがなりやすいんですよ



ただの愚痴2

知ってます?

前にもどこかで言った気がしないでもないんだけど

たとえ親切心で言ったりやったりしたことでも

相手がそれを望んでいなかったり、むしろ嫌だったりすると

それはただのお節介なんですよ

行う側がどれだけ相手のためを思ったとしても

受け取る側次第なんです




というのを頭の片隅にでも置いときながら生きていこう

ただの愚痴

そんなわかりきったこと言われてもね
たとえ狭くとも深い交友関係を築きたい
広くあるべきは仕事関係
どうこう言われたくはない

ネガティブメンタリティ

最近更新してなかったのでとりあえず更新



ss_20140621_205330.jpg

久しぶりにガンオンやってる

ほかのゲームはみなやる気無いようなのでとりあえずガンオンやってる

そして、相変わらずなスコアを叩き出す時もある



FFもやりたいけど一人でやってても寂しいだけなので今は放置

というか、世間の人って毎日そんなに何やることあるんだろう?

休日だって週2ある人もいっぱいいるんやろ?

ネトゲでもやってないと暇でしょうがない気がするんだが

交友関係の狭い僕が悪いだけなんですかね

栃木遊ぶところないし



あまり広い交友関係って好きじゃないんだよね

その分薄くなるし

予定がかぶったりして断るのも嫌だし

付き合い悪いとか思われるのも嫌じゃん?

でも交友関係の広い人はそういう風に思われない何かを持ってるのかな

俺が不器用なだけか




なんだかなぁ

ままならない


I want to always be with you  I'll give you everything I have,,,

「 所詮、ゲームなんだから何でもありだ
殺したければ殺すし、奪いたければ奪う 」
そんな風に言う奴には嫌ってほど出くわしたよ
一面ではそれも事実だ
俺も昔はそう思っていた
でもそうじゃないんだ
仮想世界だからこそ、守らなきゃならないものがある
俺はそれを大切な人に教わった
この世界で欲望に身を任せれば、その代償はリアルの人格へとかえっていく
プレイヤーとキャラクターは一体なんだ


SAOのキリト君のセリフですね (アニメverの)

たとえゲームだとしても相手にしているのは人です

それをわからない人はネット越しにゲームするなと

なぜかまた言いたくなった

最近はまともにネトゲやってるわけじゃないけど

いつも心に








あとなぜかOP貼っとく

プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
