スポンサーサイト


直接被害を受けた人には悪いけど、こういうときワクワクしてしまう


地震が起きたその時

自分が何をやっていたかと言うと

千早のオーディションやってましたはい

ウホ地震だ ブツン え 電気g まだオーディションの途中…すげー揺れとる! とりあえずカメラもって外へ

という感じだった

家への被害はほぼなかったけど

震災1

震災2

玄関にヒビが入ってタイルがいくつかはがれた

震災3

ネコもおびえとったわ

そしてまぁいろいろ一通り騒いだ後に

電気が普及したのが今朝の6時だったので

それまで電気も水も使えず・・・のはずが

なんともうちは強かった

こんなこともあろうかと!

震災復興1


発電機1号機起動!

地下水だからポンプ動けば水道が出る!

そしてボイラーも動くことにより風呂にも入れる!

そして


震災復興2


発電機2号機起動!

これである程度の光を手に入れた

ストーブは電気いらずの灯油式なので暖もとれる

一通り準備しておちついたら2号機は本宅に出張

赤ん坊がしたUNKが流せなくて困ってたので大喜びでした




とまぁそんなかんじで

自分は眠くなるまでアニメを観てすごしました

そうそうアニメと言えば

東京マグニチュード8.0でも観直そうかな

もしも今の東京で大地震がおきたら みたいな話

皆も観とくといいかもね

今回のことで全国的に危機感が高まっただろうしな



まだ余震続いてるし気をつけよう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
