

暇だったので

コスプレについて考えた

あとちょっと二次創作

前から薄々思っていたことだが

なんか内心でもやもやしてるのもどうかと思った



あくまで俺の考え

コスプレ大好きっ子はいい気しないかも




まぁコスプレって簡単にいってしまえば

アニメやゲームのキャラの見て呉れを真似て楽しむもんだ

ほかにもいろいろあるけど一応そこに絞って考えた



コスプレとかみてるとなんか気に食わない

ちょっとはやってみたいって思うこともあるけど

結局完全になれないからやらない

完全じゃない

だから嫌なんだ

基本的に俺は二次創作とかの公式ではないものは好きじゃない

公式厨おつ



メイドなんかのコスプレは

そもそもメイドといってもようは使用人だし

その在りようはそれぞれなので

メイド服着てきゃっきゃするぶんには別に構いやしない

でもアニメゲームのキャラってそうじゃない

そこには設定があり絵があり話がある

作家や絵師などの人が必死に生み出したものだ

それを勝手に話捻じ曲げたりしたあげく

キャラの格好して戯れてるわけですよ

俺からみればキャラを生んだ人への、何よりキャラへの侮辱

そのキャラが好きなら崇めてればいい

グッズでも買ってればいい

喜ぶ作家もいるだろうけどね



そしてさっきも言ったように完全じゃない

どこがというと

身長がとか声がとか顔つきがどうとかいうのも無いわけじゃないけど

何より

2次元じゃない

3次は2次に劣っている

それは前にどっかで言った

2次を劣っている3次に格下げしているんだ

もうその時点でありえないね





あいかわらず文力が無いもので何言ってるのかよくわからないが

「キャラのコスプレはそのキャラへの侮辱」

そう俺は思った。





ついでにどうでもいいけど

ミニスカメイドはメイドじゃない

絶対領域なんてものはいらない

メイドはロング!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局コスプレって自己満足だよね。
見ても面白くないけど、やると面白いって感じじゃないか。

でもやる側としては、見てもらわないと意味ないっていうジレンマ。

まあやったことないけど。
プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
