スポンサーサイト


ラ・ヨーダ・スタセッラ



最近の記事は俺らしくない!




ということでね

風景写真やら愚痴やら旅行の話やら

そんなのだけでは俺らしくない

たまには独断と偏見で暴走しないとな




さて

たまに言ってることだけど

まよチキ9話みててまた言いたくなっちゃったわけですよ



「メイド喫茶」って言ったらどんなのイメージしますかね

まぁ僕は一回も行ったことはありませぬが


ミニスカートでカワイイ制服のメイドさんが出迎えてくれて
いろいろなコスプレしちゃったり
メイドさんがいろいろサービスなんかしてくれちゃったり
一緒にゲームなんかしちゃったりして
キャッキャウフフ
萌え萌え~



そんな感じですか?


それって本当にメイドですか?


もちろんそういった喫茶店だけじゃないことはわかっているが

俺は大半のメイド喫茶に対し不快感しか抱かない



そもそもメイドって簡単に言うと

家政婦
ハウスキーパー
家庭内労働者

そういった女性使用人のことだ

メイド服ってようするに作業着だ




まずミニスカは絶対にありえない

ミニスカはメイドじゃない

カワイイ制服の必要が無い (俺はカワイイと思わないが)

肌の露出なんてもってのほか

喫茶店としてやるなら着飾ることは必要かもしれないけど

清楚であるべき

ゲーム?キャッキャウフフ?

客を「ご主人様」や「旦那様」「奥様」「お嬢様」などとして扱うのであれば

むしろメイドが一緒に遊ぶなんてものは論外

主人とメイドの関係・立場を考えろ

ありえない

やることなんて普通の喫茶店とほとんど一緒でいいんだよ

他にも細かいことがいくつかあるが

メイド喫茶としてやるならもっとメイドらしく清楚に

もしくはメイドという単語を使わない

そう思うわけだ






ここからは俺の個人的な理想というか妄想というかだが

あれに影響されまくってるのは言うまでもない



メイド喫茶ならば

まず店内は基本静かでゆったりしたBGMが控えめにかかっている程度

アンティークっぽい雰囲気が理想

制服は基本が黒と白 茶も有りかな

変な飾りっけは無しで(店内も)

メイドは主人に仕える者という心得が大切

昼前や昼下がりくらいに

コーヒーすすりながらまったり読書なんかできるといいね






さて

久しぶりにたっぷり語ったな

メイドに限らず、そんなまったりできる喫茶店が近くにあれば通うんだけどねぇ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

その理想をクリアできるメイドカフェはシャッツキステしかないっス!
詳しくは公式行った方が早いと思うんでシャッツキステでググってみてください。

No title

ちょ、そこ知ってるかもしれない
たしかそこのビルの2Fにたまにいくミリタリーショップ(S&Graf)があったはず
そとでダベってたらまさに清楚メイドが1Fに入っていくのをみたがこういうところだったのか
プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
