スポンサーサイト


ナポリタンで日本独自料理なんだね



どうも、こんにちは。

平成のシェフ、リクです。

本日作った料理はこれ。

あらびあーたあ

アラビアータです。

昨日、良いトウガラシを入手したので作ってみました。

我ながらいい出来です。

それではまた来週ノシ








なんてテキトーなこと言ってますけどね

ただやりたいだけです



「平成のシェフ」っていいよね

なんか

ゆとりっぽくてw

平成生まれだし。

まぁ実際作れる料理って言ったら

ペペロンチーノ
カルボナーラ
アラビアータ

くらいなもんですからね

しかもほぼ受け売りっていう

ぁーあと黄金チャーハン




今回作ったアラビアータだけど

トウガラシを入手したのは本当

作ろうと思ったのはただの気まぐれ

今までに一番作ったことが少ないアラビアータだけど

普通にうまくできてしまった

親も「辛いけどおいしいね」

とか言ってたんで

個人的には十二分に満足な出来でした

盛り付けが下手なのは仕様なので

旨けりゃいいのさ




実は昨日ペペロンもつくったんだけどね

そっちも結構いい出来だったんだけど

写真撮り忘れた

気づいた時には食い終わってた

よくあること





なんだかんだでペペロンとアラビはうまくできるんだけど

カルボが安定しないんだよねぇ

たまーに気まぐれで作る程度だからな




ということでね

また気が向いたら何か作ります



コメントの投稿

非公開コメント

黄金チャーハン作れるのはすげぇ?
過去何度か挑戦した事があるけど、いつも失敗に終わる

No title

ぱらぱらにするのがちょっと難しいんだよね
最近は成功する
たいてい徹夜した時の朝飯とかで作るんだよねなぜか

No title

黄金チャーハンはあれですね
いためてる途中に卵いれるんじゃなくて、卵かけご飯状態にしたあと、弱火でやると一粒一粒が卵に包まれてパラパラになるきがします。

アラビアータは一番かわいいと思います。
個人的にはピーマン+茄子+トマト+唐辛子の夏野菜オンパレードがすきです。

今度実家帰ったときにカルボさんつくろっと。
プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
