

れしぴ

ってほどのものでもないんだけど

そういう話があったので書いてみます

あらびあーた

といってもほとんど感覚でやってるので分量とかわからんとです

僕は二人分で作ってます




まず
にんにく、トウガラシ、玉ねぎ、ベーコン をオリーブオイルでかるく炒める  (具や量はお好みで)
そしたらホールトマト缶(普通のトマトでもOK)をぶちこむ  缶は入れないよ?
ケチャップ少々
塩・砂糖はお好みで
ベーコンで塩分あるし、玉ねぎで甘みあるから入れないでもOK
水分がある程度減ってくるまで煮こむ
そして麺とかペンネとかからめて
ちょっと炒めたらできあがり



最後の水分量とかもお好みでですね

あとは白ワインとか入れるといいのかなーとか思ってるけどやったことはない

バジルとかもいいね



もっと良い作り方とか材料とかあるんだろうけど

まだそんなに研究してないので

今はこんなもんですね

何かいいのあったら教えて下しあ



あとはカルボナーラうまく作りたいね

問題はホワイトソースなんだろうけど

よくわからん




あと、ナポリタンは?って聞いてくる人がたまにいるけど

あれ日本独自の料理なんで

作る気ないっす

っていうかアラビと何が違うの?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

邪道だけど、うちはコクをだすためにちょっとだけ鶏がらとか入れてるなぁ。
白ワインも入れたりするけど、結構アリだとおもう。
バジルは毎回つかうけど香りがよくなって1ランク上になるきがする。
あとは、トウガラシのかわりに豆板醤を使ったりしてる。簡単だし、辛味に丸みがある気がする。
なんか中華っぽいな・・・
プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
