

ショーケースで「こんなでかいの(ドール)に手だしたら人生終わるよな」という他人の言葉を聞きながら、そのでかいの(ドール)の衣装をもってレジに向かう俺

前回書かなかったけれど

昨日、東武公に行く前に

一眼の新しいレンズ買ってきました

たぶんこれ

ソニー厨のくせになぜαレンズを買わなかったかというのは

個人的によく調べあらゆる角度から吟味した結果 という

真っ赤な嘘で納得してもらうとして

昨日の写真ではそこまではっきりとした差は感じないので

今さっき月を撮ってみた






以前のレンズで撮った月はこれ

DSC03282.jpg

前にUPしたものです




そして今回買ったレンズで撮ったのがこれ

DSC05292_20130121180845.jpg

なにこれキモイんだけど (゜д゜)







ドールの写真撮ってUPってる僕ですが

ただドール撮って いやっほうかわいいぜうちの娘どうよ!マジ自己満!

ってワケだけじゃないんですよ

自己満にはかわりないんだけど




そもそもドールを始めた理由ですが

もちろん かわいいから とかそういうが強いですよ

否定しませんというか強く肯定しますが

それだけというわけでもありません



一眼でいろいろ撮影するにあたって

何かわかりやすい被写体が欲しかったんですよ

風景を撮るのは好きだしいいんだけどそれだけだとさみしい

かといって、いつも誰か人や動物を撮るっていうのも難しい



そこでドールに目をつけたわけです

ドールならば形として人らしいし

自分で好きなうにシチュエーションを設定しやすい

そして遠近法やアングルなどをくししてドールを当身代のように見せようとする など

撮影練習、撮影技術の向上に貢献してくれると思った という理由もあったわけです



なので、ただのドールの写真 ではなく

写真全体

シチュエーション

方法、技術

そういったものを見てもらえたらなー と思っていたりするわけです



衣装買っただのなんだのでただ立ってるだけの写真は

そういうのは無いけどね



これから少しずつではあるけれど

一眼初級者なりに

いろいろ撮っていきたいと思ってるので

冷たい目で見守っていただけると

幸い?



問題としては

公共の場であまり堂々とドール撮影してるのはいろいろ問題があるというところですか・・・

世間から見ればただの変人ですからな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
