スポンサーサイト


明日また会うとき笑いながらハミング

サンタクロースをいつまで信じていたか なんてことは
他愛もない世間話にもならないくらいのどーでもいい話だが
それでも、俺がいつまでサンタなどという想像上の赤服じーさんを信じていたかというと
これは確信をもって言えるな
最初から信じてなどいなかった
幼稚園のクリスマスイベントに現れたサンタは偽サンタだと理解していたし
おふくろがサンタにキスをしているところを目撃したわけでもないのに
クリスマスにしか仕事をしないじじぃの存在を疑っていた賢しい俺なのだが
はてさて、宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力者や
悪の組織やそれらと戦うアニメ的特撮的漫画的ヒーローたちが
この世に存在しないのだということに気づいたのはそうとう後になってからだった
いや本当は気づいていたのだ
ただ気づきたくなかっただけなのだ
俺は心の底から、宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力者や
悪の組織が目の前にふらりと出てきてくれることを望んでいたのだ
しかし、現実ってのは意外ときびしいっ
世界の物理法則がよく出来ていることに関心しつつ
いつしか俺は、テレビのUFO特番や心霊特集をそう熱心に見なくなっていた
宇宙人、未来人、超能力者? そんなのいるわけねぇ でもちょっといてほしいみたいな
最大公約数的なことを考えるくらいにまで、俺も成長したのさ

中学を卒業する頃には、俺はもうそんなガキな夢を見ることからも卒業して
この世の普通さにも慣れていた
俺はたいした考えもなく高校生になり
そいつと、出会った

 「東中出身、涼宮ハルヒ
  ただの人間には興味ありません
  この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら
  あたしのところに来なさい、以上!」

これ、笑うとこ?
えらい美人がそこにいた

誰もが冗談だと思っただろう
結果から言うと、それはギャグでも笑いどころでも無かった
ハルヒはいつも大マジなのだ
こうして俺たちはであっちまった
しみじみと思う
偶然だと信じたいと




なんで今更ハルヒなのだろうか?

ということはとりあえず置いといて

こんちくわ

夢があるから強くなるのよ





仕事が本格的に始まってから二週間

昼飯を記録してみた

結果

2/4 とんこくしょうゆラーメン、チャーシューメシ
2/5 生油ラーメン+セット(ミニカレー、ギョウザ)
2/6 ラーメン、ぎょうざ
2/7 かき揚げ天ざるそば
2/8 かけそば(ミニ)、ヒレカツ丼(ミニ)

2/11 ピリ辛野菜麺
2/12 博多豚骨ラーメン(白)
2/13 博多豚骨ラーメン(黒)
2/14 とろ~り鶏そばセット(餃子、チャーハン)
2/15 牛若ラーメン
2/16 ぶし豚骨ラーメン


・・・

お見事だな

麺類ばかりw

というかほぼラーメン

わかってたんだんだけど

実際そうなるとなかなか考えものだな

でもさ

仕方がないんだよ

仕事現場は場所様々だし

だいたいどこにでもあって

時間もそんなにないから

さっさと済ませられるラーメンは選びやすいのですよ

もちろん個人的好みもありますがね



さて、明日も仕事か

月曜が大雨でありますように

仕事休みにしてください

体力がもちませんわ!

コメントの投稿

非公開コメント

今度はハルヒかよ!
プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
