スポンサーサイト


自己防衛機能

こんちくわ

急に暑くなったと思ったら急に寒くなって

体調を崩す人が多いようなので

皆様気をつけてくだしあ







俺のストレス過多を若干緩和する方法を編み出した

基本的に俺が勝手に誰かにイライラするのって

独り言とか

その人に悪気が無いのがわかってるから

行き場のないイライラが募って

さらにそんなことにイライラしてること自体にイライラして

みたいな感じでどんどんストレスたまっていくのよね



そこでだ

こう思うようにした

意識的か無意識かとか

悪気の有無とか

そんなのはもう無視して

「ああ、この人は俺が嫌がることをわざとやってるんだ

 そういうことを平気でする最低な人間なんだ

 直す気なんてまったく無いんだ」

みたいに

むりやりにでも自意識過剰被害妄想MAXで思い込むと

『ああ、こいつはこういうやつなんだ』って割り切れるもんなんだよな (ラウーロさん風に)

やってることはラウーロさんとは真逆だけどな



そのことにより

ストレスゲージが

8割くらいだったのが7割くらいになったかな

マシ っていう程度だけど。

家でのこともあるからちょっと辛いんだよね

ちなみに6割を超えた時点で身体になんらかの目立った影響が出ます

100%になると暴れるか欝になるかこの世を去るか





はぁ

寝よ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
