スポンサーサイト


ゴールデンウィークは社会人になって初めてわかる

いつからだろう

サバゲーに魅力を感じなくなったのは




サバゲーを始めたのは小学生?の時だった

スコーピオン(エアコキ)とG26(ガス)で

電動ガンを持った3つ4つ年上の人達にまざって遊んだ

集まってもせいぜい6~8人くらいで

たまにしかできなかったけれどとても楽しかった

武器はすぐに電動になった



中学を卒業する頃にはサバゲーもほぼやらなくなった

高校時代でやったサバゲーはほんの1・2回程度

一緒にやる人がほとんどいなかったし

ネトゲが忙しかったからな



大学に入った時とりあえずサークルに入ろうと思った

同じ科に知り合いがいなかったので、ボッチは嫌だと思ったからだ

サバゲーなどのミリタリーのサークルに入った

最初は人の多さに驚いた

初めてサークルでサバゲーをしたのはとある河川敷だった (と思う

周りはまだよく知らない人ばかりだったけれど

大人数でできるサバゲーはとても楽しかった

このサークルに入って良かった と思った

サークルメンバーとも打ち解けて

一緒にバカをやるようになった



ここから先はだいたいこのブログに書いてあると思うけど

サバゲーを楽しんでいた

大きなフィールドをサークルで貸し切った時は感動した



しかし

サバゲーフィールドの定例会

一般参加者が100人以上いるようなサバゲーに参加した時に思った

正直つまらない と

そこには緊張感が無かった

どこに敵がいるかわからない、どうしたら気づかれずに進めるか

そういう楽しみがなかった

どこにでも敵がいて、ただ目に付く敵を撃つだけだった

特に訓練せずとも無双できた



ある時

手にするのは銃ではなくカメラになった

銃は撃てば当てられるし、活躍するのも簡単だった

でもカメラは違った

思ったとおりに撮れなかった

キレイに撮りたくてもうまくいかなかった

撮りたい構図があっても表現出来なかった

満足できる写真を撮るのは難しかった

次第に人や缶を狙って覗いてたサイトは

人、動物、風景を狙って覗くファインダーになった

・・・モニタが多かったかな




被写体にはドールが追加された

今ではもう銃を触ることもほとんどなくなってしまった

それでも、サークルのメンバーとは今でも一緒にバカができてる

そして今でも改めて思う

あのサークルに入ってよかった と







こんちくわ

ながい前置きだったなー

グンマーは相変わらず風が強くて嫌になるね

今日は寒さと砂埃でどうしようもなかったわ

だるだるー

ということで

Grazie!!
Ci vediamo.


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォトカノの話?

Re: No title

> フォトカノの話?

何故ばれたし

プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
