

私と小鳥と鈴とモランと

ちょっとくらい現実逃避をしてもいいじゃない
現実を見ていないわけではない
でも、現実しか見ていなかったら
見えるはずのものも見えなくなってしまう
そういう事だってあると思うから――――






皆さん

「絵本」はご存知ですよね

イラストをメインとした書籍

主に子供向けの物が多いですね

絵本の役割

大きくは娯楽です

でもただの娯楽では無いでしょう

幼少であれば、絵や文字を見せながら読み聞かせることにより

言葉や文字にふれることと、絵によるイメージする力をつけること

それらが理解できるようになったら

物語から感性や考え方などを学ぶことができます

娯楽でありつつ、人としての成長に関わるもの



でもそれは、絵本や子供だけとは限らない

僕は 小説(ラノベ)、漫画、アニメ、ゲーム それらの

非現実的と言われる物語も多くある中から

様々な事を学んだと思います

考え方 感じ方 大切なもの エトセトラエトセトラ

人がまるっきり変わるほどの影響は受けないかもしれませんが

些細な部分で何か変われるところがあると思います

もちろんすべてがプラスに働くわけではありません

でも、それらは人としての成長に生かせると思います



現実だけでは、見える世界は狭い

たまには現実以外の世界に目を向けることも必要だと

僕は思うのです










と、わけのわからんことを言ってますが

ただたんに今月の更新数を稼ぎたかっただけなので

テキトウにながしましょう



暑いね

熱中症とか気を付けましょう

それでは

Grazie!
Ci vediamo.




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
