

ようは自己満足

さて暇だ

お節介について語ろう

お節介とはまぁ調べれば出るが

迷惑になるような余計な世話を焼くこと

お節介の問題点としては

そもそもお節介をよくする人ってのは

自分がしてることがお節介だと気づいていないんだよね

してる本人は誰かのためにとか良い事をとか思ってるかもしれないけど

お節介になるかどうかっていうのは

してる側は関係ないんだよ

してる側がたとえどれだけ親切心でやっていたとしても

されてる側がそれをマイナスに受け取ったらそれはもうお節介なんだ

それに気づいてる人は親切な人でもお節介になるようなことはなかなかしない

よくお節介をする人に限って

お節介だと文句を言うと怒るんだよね

お節介だなんてヒドイ
良しと思ってやったのに

みたいな感じで

だが

ヒドイのどっちよ

されて迷惑してるのにそれを我慢して感謝しろっての?

なにそれただの拷問じゃん

マゾ以外よろこばねぇよ

親切だと思いこんで勝手に価値観おしつけられて迷惑かけられて感謝しろって?

文句を言えば悪人扱い

よっぽどしてる側のが悪人だよな



まぁ少し話は外れるが

ノベルゲーやってるとたまにいるよねお節介キャラ

いろいろお節介してきてさ

主人公が文句を言うと何故か泣きだしたりすねたりして

結局主人公が我慢して謝ったりなだめたりするような事になってさ

基本的に理不尽なのは好きじゃないが

そういう相手の事を考えてるようで自分の事しか考えていない上に

勘違いをおしつけてくるような

そういうキャラ大嫌いだわ




まぁようするにだ

よくお節介してる人ってのは

ただの自己満足でしかないんだよ

しかもそれにすら気づいてないからよけいにたちが悪い




親切は良いことだが

度が過ぎたり

場合によってはお節介になるってことですよ

何事もほどほどがいい






以下関係なし

頼まれたので貼るだけです。



はなざわさん

花沢さん

これなら磯野君も落ちそうだな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど

すごいな花沢さん!!

No title

乳デケぇぇぇええええ
小学生でこのサイズ・・・
+家は不動産屋・・・・
カツオくん勝ち組や
プロフィール

riku

Author:riku
どうもrikuです

一言で言うとダメ人間です

趣味    ゲーム全般
      アニメ・音楽鑑賞
      ちょこっとミリタリー
      国内旅行
      ドール
      カメラ(一眼初級)
     

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
